御厨(木村文乃)の中に「朝倉」がいる?『SICK’S』8、9話

PR
記事内に広告が含まれています。

SICK’S 覇乃抄』 。

8話は
御厨(木村文乃)と埴生(池田鉄洋)が
スペックを使って対決しているシーンを
御厨の元彼・伊東雄介(水野勝)が撮影。

それをテレビの制作会社に
売りつけようとした。

しかし、スペックの存在を隠そうとする
総理の第一秘書官である
長谷部(波岡一喜)にバレ、
裏組織に消されそうとしていたところを
御厨たちトクムのメンバーが助ける……
というお話。

9話は
伊東のせいで自分の過去を
高座(松田翔太)に語る御厨。
自分のスペックが暴走したため
伊東を襲ってしまったことを
思い出しながら
(そのせいで伊東は
スペックの存在を知っていた)
どうしてスペックを持つようになったのか
その真相を話す。

きっかけは、
やはりニノマエイト(黒島結菜)に……。

ただ、スペックが目覚める前から、
意識が飛ぶと
「朝倉」という凶暴な男の人格が現れる
と御厨が告白。

え?朝倉?

SPEC』では映画版でしか
触れられなかった、
しかもちらっとしか出てこなかった
朝倉が、
ここへきて再び色濃く登場。

朝倉とは
ケイゾク』で
主人公・柴田(中谷美紀)の
親友だった麻衣子(西尾まり)の意識を
コントロールして自殺へ追い込み、
柴田の相棒の真山(渡部篤郎)の妹をも
自殺へ追い込んだ因縁の相手でもある。

『ケイゾク』では
連ドラの最後に
早乙女管理官(野口五郎)に乗り移り、
映画版では
SWEEPの斑目に乗り移っていたけれど、
今度は、まさか主人公の御厨に……。

今までの流れをみると、
『SICK’S』では
ニノマエイトが悪役の印象。
朝倉だって『ケイゾク』では悪役。

そういえば『SICK’S』の
一番最初のシーンは
御厨とニノマエイトが
対決しているところから
はじまる。

このときの御厨は朝倉の人格っぽい。

ってことは、
『ケイゾク』から続く
『SPEC』シリーズの
集大成の作品だからこそ、
ラスボス対ラスボス的な対決
にしたいってこと?

ただ、この
ニノマエイトVS御厨(朝倉)
の前に、
新興宗教インナープラネッツとか
アジアの某超大国とか
内閣を裏で操る長谷部による
スペックホルダーを巡る陰謀も
渦巻いていて、ストレートに
大物対決とはいかないようで。

しかも御厨自身の良心
(暴力に訴えても仕方がないという
朝倉モードとは真逆の性格)
も存在しているから、
ますますどんな着地点になるのか
見えない。

「覇乃抄」も残すところあと1話。

謎が深まるまま、
しばらく待ちぼうけをくらうのか……。

「厩乃抄」まで待ちきれないんだけど、
結末は映画まで持ち越されたりして。
(あり得る)。

作品概要

タイトル:『SICK’S』覇乃抄
配信日:2019年4月20日、5月4日
出演:木村文乃、松田翔太、黒島結菜、波岡一喜、新川優愛、高杉亘、矢野浩二、酒向芳、徳井優、宅麻伸、竜雷太
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/sicks_specsaga/ha.html
動画配信:U-NEXTで見るHuluで見る

『SICK’S 〜内閣情報調査室特務事項専従係事件簿〜』レビューリスト

タイトルとURLをコピーしました